上昇相場?下落相場? そんなときにも~~~

 

上昇相場でも下向きのトレンドのときでも微妙な地合いのとき、たまーにありますよね。

どっちつかず~~~みたいなとき。

そういうときに、〇〇◯◯さんが~って言ってつぶやいたから飛びつく。

 

これ、私自身のルールですが絶対飛びつきません。

バフェットさんのアマゾンや去年のアップルのニュースならともかく、顔も出さないようなTwitterの人が買ったからといって飛びつきません。これは死ぬまで貫くルールですね。

 

一応話題になったら知識として蓄えるために、どんな会社かぐらいは気にします。

そんな機会でないと知りえない会社もありますからね。1年経ったら買おうかな?思うかもしれません。そのときに、その会社を知らないと買うかどうかも判断できないので。

まずは、会社の存在を知ることから。いかんせん日本でも3600社ありますからね。