10連休

映画を見ました。

 

ちらほら感想もこれから書いていこうかなと。

 

アベンジャーズがいまヒットしてますが、スパイダーマン、アイアンマンみたいなキャラクター。

あれほどの知名度、会社にとっては財産なわけ。他にはポケモンだったりディズニーだったり。

キャラクターものがヒットするなんて会社側は予測しにくいですから、知名度を作り上げるのにも時間はかかりますよね。

スパイダーマンの初登場は1961年

アイアンマンの初登場は1963年

ミッキーマウスの初登場は1928年

 

スタン・リーもウォルト・ディズニーもすごい。

 

これらのコンテンツに張り合える国産コンテンツは何があるのかなと。

 

ポケモンの初登場は1996年。

 

 

ピカチュウの映画も公開されてますが、ゲームだけでなく映画でもしっかりと売上を残せるのかな。

気になるところです。